新たな「体験」と「出会い」を日常に

夢中になってる子ども達が大好きだ。

時間なんて気にしない、多少汚れたってかまわない。

汗をかき、笑顔で没頭する姿を見ていると、未来は明るいって信じられる。


好きなことを見つけるのに必要なものなんてない。

出会いの場所とほんのちょっとの好奇心だけだ。


ここには沢山の出会いがやってくる。

みんなの「やってみたい」を掘り出すために、

コモンズパークへ繰り出そう!


コモンズパークってなに?

子ども達にとって新しい「体験」と出会える場所です。

歌やダンスやアート、料理やプログラミング、体操に格闘技など。

子ども達の「ちょっとやってみたい」を1日かけて叶えることができます。


「1日じゃ全部体験できないよ!」

安心してください。

コモンズパークは毎月開催!

(第1日曜日)

毎回新しい出会いがみんなを待っています。


【開催予定日】

2024年 7月7日、8月4日、9月1日、10月6日、11月3日、12月1日

2025年1月5日、2月2日、3月2日

\公式Instagramで最新情報更新中/

Instagram

お知らせ

会場は「ブランチ調布」(八道路沿い) 

ご協賛のお願い(企業、個人)

本イベントは、地域のみなさまに楽しみながら、ウェルビーイングな生活や持続可能な環境づくり、そして未来の地域社会について考えるきっかけを提供するイベントとして、一般社団法人グッド・コモンズが運営しています。本イベントの趣旨に共感し資金面で支えてくださる法人様、個人様を募集しております。 ご興味をお持ちいただけましたらメールにてご連絡ください。追って詳細をご連絡させていただきます。

お問い合わせメールアドレス:info@good-commons.org

イベント当日の運営ボランティア募集中!

コモンズパークの運営をお手伝いしてくださるボランティアを募集しています。
来場者とのコミュニケーションを楽しんでみたい方、子どもが好きな方、アートに興味がある方、みんなが自分らしく安心して過ごせる場づくりに共感してくださる方、などなど。一緒にイベントを盛り上げていきましょう!ご興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

【お手伝いいただきたいこと】
★ 各体験ブースでの来客対応
来場者の誘導、受付対応
★ 会場設営、撤収、資材の運搬  など

【問い合わせ先】
info@good-commons.org

会場レイアウト

COMMING SOON !!

体験情報

紙を水で溶かしてみたら
いっぱい遊びが生まれました

エコペーパークレイとみんなで作る紙オブジェ制作体験

・時間:10:00~16:00
・体験費:無料+ドネーション貯金箱

※ 容器があれば、粘土、紙をお持ち帰りできます。おうちで乾かしてね。

びじゅつ部

ストリートワークアウトやパルクールの技にチャレンジしてみよう!

鉄棒が苦手な子でもできる超簡単レベルから、鉄棒好き向けの上級レベルまで3段階のレベルにチャレンジして賞品をゲットしよう!
その上のウルトラレベルをクリアした人には豪華賞品!

・時間:13:00~15:30
・体験費:300円

武蔵野テツボークラブ

自分の好きなパーツをえらんで作るキーホルダーやアロマサシェ作り、レインボースクラッチのお面作りなど、わくわくするものをたくさんご用意してお待ちしております!

・時間:10:00〜15:30(席が空き次第随時)
・体験費:
    - デコデコキーホルダーづくり(300円)
    - アロマサシェづくり(500円)
    - レインボースクラッチお面づくり(ユニコーン)(200円)
    - レインボースクラッチかんむりづくり(200円)

Happiness

and more.

アクセス

東京都調布市深大寺東町7丁目47−1

※アクセス方法、駐車場、駐輪場についてはブランチ調布のWEBサイトでご確認ください(外部リンク)

概要

イベント名称:コモンズパーク

日時(8月開催):2024年8月4日(日)10時〜16時

場所:BRANCH(ブランチ)調布

主催:一般社団法人グッド・コモンズ

後援:調布市

特別協賛:大和リース株式会社

お問い合わせ:info@good-commons.org

グッド・コモンズのSNSのフォローもぜひ♪

InstagramFacebook